お惣菜倶楽部の日記

お惣菜倶楽部の日常を綴ります。よろしくお願いします。

自己紹介

私は、夫と二人暮らしの専業主婦です。

夫の転勤で、2019年6月より、新たな土地で暮らしています。

 

会社に相談し、自分も転勤させてもらいましたが、その後、退職しました。(退職理由は、たくさんあります)

 

これまで長い間、会社員として働いていたため、

主婦となり毎日家に居ることが、

味わったことのない不思議な感覚です。

 

退職前までは、主婦になったらこれをやってみたい

というちょっとしたことが、いくつかありました。

ですが、いざ退職すると、元々のぐーたらした性格が発動してしまい

あれこれやりたいことに、手をつけず現在に至ります・・

 

 ◇やりたいことあれこれ

常備菜つくる(夕飯や、夫の弁当に利用)

・映画鑑賞(毎日鑑賞し、Filmarksに記録)

・おしゃれカフェやパン屋、古着屋めぐり

・読んでない本を読む

・引っ越し時の段ボール荷ほどき(二箱、玄関に放置)

・本棚、収納の整理整頓

・資格取得の勉強

・編み物

・パン作り

四コマ漫画をかく

など。。。

 

毎日多忙な専業主婦の方々が大多数をしめていることは

重々承知しているつもりであるため、

自由な時間がたっぷりある自分は

本当に贅沢だなぁ。とひしひし感じています。

 

まとめ:贅沢な日々や夫への感謝を忘れずに、毎日丁寧に暮らしていきたいです。

(長々ととりとめのない文章になってしまいました。)

 

おわり