お惣菜倶楽部の日記

お惣菜倶楽部の日常を綴ります。よろしくお願いします。

妊婦検診(23週2日/6ヵ月)

わたしは、只今妊娠6ヶ月目のアラフォー/初産婦です。

先日、妊婦検診に行ってきました。(1ヶ月ぶり)

 

夫も同行するため、いつも土曜日に予約を入れます。

 

◇本日の検診内容

・体重、血圧測定

・尿検査

・インフルエンザ予防接種(今年は流行が早く、学級閉鎖するクラスがすでにちらほらあるそう)

・エコー検査

 

今回は、エコー検査で赤ちゃんのお顔が見えるかも?!と、わくわくしていました。

しかし、赤ちゃんはうつぶせで、お顔をのぞくことはできませんでした。残念。(前回は、両手で顔隠してた)

 

その後、家に着くと、ぼこぼこ胎動が激しくなりました。

 

わたしたちの子は、マイペースで、はずかしがり屋なのかしら。

 

つぎは3週間後に検診です。次回、気になるお顔がちょっとでも見えたらいいなぁ。